めざせ、Neoleaderエヴァンジェリスト

      「権限によらないリーダーシップ」は全ての人のもの。その素晴らしさが一人でも多くの人に伝わるといいと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

You deserve it.

教訓 誰しもが価値ある人間 こんにちは、Viviです。 今日のタイトルはずばり You deserve it. 先日、たまたま知った英語のフレーズです。 日本語に訳すと 「あなたにはその価値がある」意味ですが、もっとカジュアルにすると、 何か思いがけないことに遭遇し…

今日のランチ、どうしようか問題

教訓 つねに創り出したい未来を持つことが大事 こんにちは、Viviです。 今日、仲良しの後輩にランチを食べましょう、とお誘いを受けているんですよね。 でも午後1番からミーティングがあるんです。 最近は、プロテインスムージーとお昼寝で午後の睡魔を遠ざ…

やること(make)と委ねること(let)をうまく使うには

教訓 makeとletを意識的に使ってみよう! こんにちは、Viviです。 今回はやること(make)と委ねること(let)というお題です。 これは先日のファシリテーション講座で教えてもらったものです。 ここで言うところのファシリテーションとは、 ものごとが円滑…