めざせ、Neoleaderエヴァンジェリスト

      「権限によらないリーダーシップ」は全ての人のもの。その素晴らしさが一人でも多くの人に伝わるといいと思います。

2021年注力したいことベスト10

教訓 チャレンジは完了できなくてもいい。取り掛かることが大事

 こんにちは、Viviです。

新しい年になりました。

ということで今年の注力したいことベスト10を上げてみました。

ベスト10ということですか特に優先順位はなくこの10個にまずは特化してみようということです。

f:id:neoleader:20210107060551j:plain

  1. 仕事

  2. 睡眠の量と質の改善

  3. ディベート道場

  4. オンライン読書会

  5. マネーフォワードアプリを使いこなす

  6. 振り返り(週、月、四半期ごと、年)

  7. Your life of Artのオンライン講座

  8. ゴルフ

  9. 不動産投資の研究と実践

  10. 日本語ボランティア

少し欲張りかな。

仕事

昨年、一昨年と自分のやるべきことがはっきりと掴めないまま突っ走ってきてしまった気がしています。

言わば、自分が100M走に出ているのか、800M走に出ているのか自分でわかっていないままとりあえずトラックを走っている状態だったので自分の役割を掴みたいです。

睡眠の量と質の改善

これも長年の課題です。かれこれうん十年。今年は22時~15分の間に就寝して睡眠の量を増やすだけでなく、睡眠の友(耳栓、口テープ、マウスピース、真っ暗部屋)を増やして質も上げようと思います。

ディベート道場

年末に出会ったディベート。おもしろくてもっとやってみたくなり、道場に入りました。月1回、お稽古があるのでここで精進したいと思います。

debate.starclubseminars.info


オンライン読書会

こちらも月1回のお楽しみです。

1月のお題は「起」。

何の本にしようかなぁ。

マネーフォワードアプリを使いこなす

今までも会員だったのですが、こちらはFBグループに入れてもらいもう少し使い倒そうと思います。

振り返り(週、月、四半期ごと、年)

手書きの手帳と石井ゆかりさんの占い、そしてOSHOタロットカードを使って振り返りしています。

Your life of Artのオンライン講座

8回コースでこちらも月1回のオンライン講座です。

この本をテキストとして内容を実践するための講座です。

この内容のおもしろいところはアファメーションなどは必要ない。

創り出したい未来を想像して、現実を確認しそこから試行錯誤してみよう、と言う内容になっています。

Your Life as Art 自分の人生を創り出すレッスン
 

 ゴルフ

自転車で10分のところにあるショートコース付きのスクールがあります。

夏になって肩が完治したら通おうと思います。

不動産投資の研究と実践

いつか大家さんになってみたい‼️

ということでこちらも今年は一歩踏み出したい。

日本語ボランティア

昨年9月から地元の市民講座に通っています。

こんなご時世ですが、お役に立てることを夢見て、、、。

f:id:neoleader:20201114064412j:plain

以上、ここまで書いたら結構盛りだくさんでした。

チャレンジすることが大事‼️

楽しんでTRYしてみます。

次回は、いたしませんリストも作ってみたいと思います。