めざせ、Neoleaderエヴァンジェリスト

      「権限によらないリーダーシップ」は全ての人のもの。その素晴らしさが一人でも多くの人に伝わるといいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン読書会に参加しました ―テーマは「豊かさ」―

教訓 My Discoverry Your Discoverry Our Discoverryで深く遠くまで思考を巡らせる こんにちは、Viviです。 コロナ対応で2月の終わりから忙しかった業務も、ここでようやく一息付くことができつつある今日この頃です。 巷ではいろいろなことがリアルな場か…

ホームカラーリング(リンス)を使ってみた

教訓 変化は身近なところで小さく起きている こんにちは、Viviです。 毎日家にいる時間長くなると、今までやっていなかったことに取り掛かれるチャンスですよね。(あえてチャンスと言ってみました(苦笑)) ということで、「○○をやってみました」シリーズ…

朝の瞑想10分を10日間、やってみた

教訓 変化は緩やかに起きる こんにちは、Viviです。社会情勢が日々刻々と変わる毎日ですね。何とも言えない非日常感に包まれて、落ち着かなくていけないはずなのに気が付くと常に交感神経が優位に立っている気がしています。 こんな時こそ、気持ちを落ち着か…

逆算手帳その後-2020年第一四半期の振り返り

教訓 アクションラーニング=行動から学ぶ こんにちは、ViViです。気がつけば2020年も3ヶ月が過ぎ来週は4月です。ちょうどいいので第一四半期の振り返りをしたいと思います。 振り返りの手法 ORIDで振り返っています。 neoleader.hatenablog.com 1.起きた事…