めざせ、Neoleaderエヴァンジェリスト

      「権限によらないリーダーシップ」は全ての人のもの。その素晴らしさが一人でも多くの人に伝わるといいと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の瞑想10分を60日間、やってみた

教訓 変化は少しずつでもでも着実に。 こんにちは、Viviです。 今回は、継続してやっている朝の瞑想をやってみて、自分の身に起こった変化を書いてみたいと思います。 前回、10日間続けてやってみたことをこちらに書きましたがその続編です。 neoleader.hate…

めんどくさい一掃大作戦 ―「めんどくさい」を越えて行け

教訓 万里の道も一歩から こんにちは、Vivi です。 世の中そろそろ緊急事態宣言が明けそうな雰囲気ですが、我が家にはもう2ヵ月間も休業中の受験生がおります。 で、この方、世にある全てのことが「めんどくさい」で片付けしまう系の人間です。 2ヵ月間ほ…

オンライン飲み会に必要なこと

教訓 相手への思いやりはいつでも大事 こんにちは、Viviです。3月末からのStay Homeも1ヶ月近くになってきて、家で過ごす時間が長くなり、オンラインで人と繋がる時間が多くなりました。 先日初めてオンライン飲み会を企画してみてリアルな飲み会に近い臨場…