めざせ、Neoleaderエヴァンジェリスト

      「権限によらないリーダーシップ」は全ての人のもの。その素晴らしさが一人でも多くの人に伝わるといいと思います。

ホームカラーリング(リンス)を使ってみた

教訓 変化は身近なところで小さく起きている

こんにちは、Viviです。

毎日家にいる時間長くなると、今までやっていなかったことに取り掛かれるチャンスですよね。(あえてチャンスと言ってみました(苦笑))

ということで、「○○をやってみました」シリーズが続きます。

今回はホームカラーリングです。

f:id:neoleader:20200417054429j:plain

50歳に近づいてきて生え際に白髪がチラホラと見え始めました。

いつもだったら1ヶ月半くらいごとにサロンでカット&カラーをしてもらうのですが、世間は不要不急の外出ができないことになっているので、サロンにどうしても行かないといけない、というわけでもないかな、と思い行けないでいます。

とは言え、前回のカラーリングから1ヶ月が過ぎてだんだんと白髪が目立ってきました。

そこで!!

たまたま、お風呂に家人が購入して使い途中のカラーリング機能つきリンスがあったのでそれを使ってみることにしました。

使ったのはこれです。

 

 機能説明を読むと

「約5日(回)連続使用で、白髪が徐々に目立たなくなります。
(その後は週に2~3回を目安にご使用ください。)」

と書いてあります。

ということでまずは5日使ってみることにしました。

f:id:neoleader:20200414072057j:image

これが3日目です。

私にはこのホワイト3兄弟が今回の観察対象です。

そしてこれが5日目。

f:id:neoleader:20200416061405j:image

一番上の長男こそ、まだまだ存在感はありますが、その下の2本は目立たなくなりました。
ほんの少しの変化ではありますか、白髪が見えるのと見えないのとでは自分自身の気持ちの持ちようが変わってくるので、ほんの少しの変化ではありますが、大事です。

こうして実験してみると、案外効果があることがわかりました。

f:id:neoleader:20200223065537p:plain

現在のように制限の多い日常生活だからこそ、その制限をうまく活用して普段できなかった事に挑戦してみる、そんなことでご機嫌になれるのが発見でした。


【追記】
ホームカラーの効果のことを書きましたが、実は一つ難点があります。
それはしっかりと洗い流さないとタオルなどにカラーが付いてしまうこと。
皆さんも気をつけてくださいね。