めざせ、Neoleaderエヴァンジェリスト

      「権限によらないリーダーシップ」は全ての人のもの。その素晴らしさが一人でも多くの人に伝わるといいと思います。

リーダーシップの三要素その3「相互支援」

今日の教訓 「I’m not perfect. You're not perfect.

 
こんにちは、Viviです。
新しいリーダーシップの3要素は「目標共有」「率先垂範」「相互支援」です。
その3つめの要素は「相互支援」(Enabling others)です。
この意味することは、
 
「お互いに助け、助けられることをしましょうね」
 
という意味です。
意味するところは極めてフラットでフランクな関係、そしてそこそこ他者を想う愛もある。
Love&Peaceな世界ですね。
 
「Love&Peaceな世界」と書いて思い出すのは、昨年参加した
LGBTのための就職活動イベント「RAINBOW CROSSING TOKYO 2018」です。
ここで、カミングアウトをして働いている方たちの雰囲気と職場での様子を
聞きました。
それが、あまりにも穏やかで平和で愛に溢れている様子でとてもびっくりしたことを覚えています。
 
これがLove&Peaceか!
 
と衝撃を受けました。
 
権限によらないリーダーシップを持つことで、
その時感じた世界が実現できるといいな、と思いました。