めざせ、Neoleaderエヴァンジェリスト

      「権限によらないリーダーシップ」は全ての人のもの。その素晴らしさが一人でも多くの人に伝わるといいと思います。

海苔入りパンを作ってみた(成功編)-経験学習モデルの体感

 教訓 失敗は成功のもと

こんにちは、Viviです。リーダーシップとは関係ないけれど、

先日作ろうと思って失敗した海苔入りパンに再挑戦してみました。

 

neoleader.hatenablog.com

 前回の反省を生かし、海苔を湿らせて重みを付けました。

f:id:neoleader:20200202054036j:image

軽量カップ1カップくらいの容量の乾燥したバラ海苔を100㏄くらいの水で戻しました。

f:id:neoleader:20200202054025j:image

こんな感じです。これをドライフルーツボックスにセット。

f:id:neoleader:20200202054046j:image

おっ!

朝、ホームベーカリーを開けてみると見事にまだら模様の外見になっています。

上手くいったかな?

f:id:neoleader:20200202054058j:image

切り口はこんな感じです。

f:id:neoleader:20200202054103j:image

食べた感想

残念ながら海苔の風味が思ったよりもなく、ちょっと残念な感じのパンになってしまいました。

しかし、今回はブログでお伝えする手前、「失敗」から「成功」に至るプロセスをていねいに検証することができました。

その結果、先日の経験学習モデルをこんなにも小さなできごとでも検証できるといういい機会になりました。

f:id:neoleader:20200126063234p:plain

コルブの経験学習モデル

やってみて分かること、失敗した人にしか分からないこと、

いっぱいあるってことがよく分かりました。

めざせ、Neoleader エヴァンジェリスト